スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ねぇ、ムーミン、分かるかい?

昔、姉がコンタクトをしてると聞いて(当時は離れて暮らしてたので)、どうやって外すのか聞いたら


『目をつまむ』
と言われ。は?意味わからん上に何怖いこと言ってんだコイツ。と思いましたが。今現在わたしはコンタクトを使用して毎晩目をつまんでいます。正確にはコンタクトをつまんでいるわけだけど。
成長するもんだなーと思いました。(笑)


知り合いの高校生。あ、もう高校生じゃないんだけど、その若人が眼鏡にラインストーン付けてました。2、3個。黒縁にグレーとブルーのがちょこちょこ。
『え?そんな眼鏡だったかい君?』
『デコりました』
『え、かわいいね。眼鏡じゃなくてデコってる君が』
『馬鹿にしてます?』

してますとも。



バイト先にて、余りにも暇だったので営業中に関わらず買ったばかりの小説を読んでいたら相方の男子に『何読んでるんですか?』と聞かれたので脚本家の書いた小説だと教えてあげた。それから本について雑談。
『じゃ、今日の休憩時間は二人で読書ですね。俺も本買ってきたんすよ』
『へぇ!何?』
『ぇっ…とぉ……18歳の…恋…』
『…………wwwwwwwwwwwwwww18歳のwwwww恋wwwww』
もちろん嘘。
凄く言わなくて良い嘘でワロタ。
18歳の恋(笑)
ちなみに本当はダイヤのエース(?)っていう野球漫画でした。

休憩時間
『面白い?18歳の恋。』
『やばいっす。まじ気になるとこで終わりました。俺も恋したいっす』

この後輩結構好きです。




今日、ファ〇マの勤務が社員さんとだったんですが、退勤後に事務所で娘と喧嘩したことについて相談(?)されました。思春期反抗期真っ盛りの女の子で一人っ子らしいので、それはもう大変らしい。
自分にも非があることは熱が冷めると分かってきて切ないらしい。
でも親がそう思ってるときって子供も同じだと思うんだ。でも思春期反抗期で素直になれなくて、周りから反抗期だから、思春期だからって言われて嫌だなって思いながら、それを逃げ場にしてると思うんだ。
中学で受験シーズンくらいになると考えも変わってくるし、その時を思い返して悪いなって思って、親に反抗しないようになっていくと思うんだ。人それぞれ時期は違うけどさ。
認めさせる事も大事だけど認めてもらう事が重要になるって気付く。認めてもらう努力をできるようになれば素直になると思う。
普段が極端にワルでなければ今沢山喧嘩してても大丈夫だと思うんです。
子育てって大変なんだな。わたしは悪いことも沢山したし歯向かうことも多かった。母さん大変だったんだね。他人の親としての意見を聞いて今思ったよ。
親もいっぱいいっぱいだよね、子供と同様に。
わたしが沢山キレて泣いてふて寝してるとき母さんもそうだったのか。いや、ふて寝は無いか、さすがに。いや、もしかして。



うん。

わたしは絶対子供産まないぞ!




最低な締めですね。



誰得な日記


タイトルは今読んでる小説のワンシーンで主人公が言った言葉。
小説自体そんなに面白くないけど、このシーンは凄く心を打つ。
スポンサーサイト

2010年04月06日 日記 トラックバック(-) コメント(2)

私の反抗期はほんとにひどくて、周囲の誰に話してもそんなひどい反抗したやつはいないと言われます。
親にはいっぱい心配かけたと思うし、めちゃくちゃ反省してる。
叔父から当時の母親がすごく悩んでたって後で聞いて、あの母親を人に相談するほど悩ませてしまった…って思ったりね。
だからこの日記読んで色々思い出しちゃったりしたのでコメントしてみたよ。
長々とごめんね。

最近子供ほしいなってたまに思う。
ほんとにたまーにだけど。

てゆーかぢゅんちゃんに会いたい。

2010年04月07日 志摩 URL 編集

>志摩さん

返事遅れてごめんよ

まぁ私は今も反抗期だけどな!我が強いせいで自立できないのにしたがって迷惑かけてるなぁ。昔は典型的に荒れてた。
まぁ…若かったからね。あの頃は。


私も会いたいぜ。
そう思っていながら誰にも会いたくない時期ですが…あるよね…?そうゆうん。

2010年04月17日 ながさわ URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。