FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

さみしくとも明日を待つ

他人と自分を比べることはないけれど、自分と人から見た自分を比べることはよくあります。
自分が、頑張ってる十分やっているだろうと思っても、人から見た私は甘えた人間でしかないのかなとか思います。
それは自分が今現在疲れていて、この先全然休みがないことや、布団に入って目を閉じていても、明日のことが不安で眠れなかったりとか。私トータルのことを主観しているから。周りは周りでいろいろ、生活があったり抱える悩みがあるだろうから、私を見ても頑張っている姿には見えないのでしょう。
主観と客観の自分を比べて『あーこんなに頑張ってもみんなには伝わらないんだ、もっと頑張らなきゃ』ってなって、そうなると一心に自分に鞭を打ち続けてしまうのですね。
そうした結果、去年は酷い精神状態になってしまってたので、あんまり頑張りたくない。
でも実際甘えてるんだから頑張るべきだな…
どうやったら、どこまでやったら頑張ってる、甘えてないって認めてもらえるのか分かればいいのにな。

『こんなに疲れてんのにな、お前ら私と同じ生活してみろ!お前らが遊んでる間こっちは仕事してんだ』って思う自分と『ほかの人だって疲れてるし、私以上に働いてる人だっているんだし、甘えちゃダメだろう』って思う自分が交互に出てきます。
私を甘えてると言う人達が私が居なきゃ困るのも事実だし、私が甘えてるのも事実で、いつもどうやったら上手くこなせるのか考えてます。


うん意味わかんないね
病院行きたい




タイトルはスキマスイッチの曲名
スポンサーサイト

2009年03月15日 日記 トラックバック(-) コメント(4)

乙(*・Å・)


人から見た自分てあくまでその人自身の主観なわけで、しかもそれって人の数だけあるわけじゃない。
それ全部気にしてたらじゅんちゃん疲れちゃうんじゃないかなーと心配してみたりしてます。


何とかあんま気に病まんよーに生きてほしいよー。いいことあったりやなことあったりしたらまた電話しといでせー(´ω`)

2009年03月15日 はやし URL 編集

人から見た自分って自分が思ってるのと全然違ったりするよね。
でも自分は果たして
頑張ってるのかって何を基準にするかってわからなくない?笑

自分が頑張ってるって思うならそれは頑張ってるんだと思うな。
必ず誰かが頑張ってる姿を見てるから、自分らしくそのままの姿で私は好きだな(*´∨`)

2009年03月15日 しぶ URL 編集

>はやし

気にしてるって訳じゃないんだけど、いや、気にしてはいる。
普段はあんまりだけど。自分の正しいと思う事をやるまでだから、気にしないけど。
モロに(?)甘えてるって言われたので。考えてみただけだよ。

できれば、いいことで電話したいものですね。

2009年03月16日 ながさわ URL 編集

>しぶ

私の頑張っているの基準は、目標に近付けているかどうかで、近付けているから頑張っていると思うんだけど。
他人は私の事情などは知らずに生きているわけだし、私は私で目標に近付けていいかもしれないけど、それ以外の場所で私の甘えのせいで迷惑する人がいる。
で、改善には私が気を遣ったり、相手が私に合わせたりとか。
そういうの嫌なんだよね。誰かに合わせたり合わされたり、気遣ったり気遣われたり。
だから完璧になりたいのかも。

誰に認めてほしいって訳ではないんだよね。
困った。

2009年03月16日 ながさわ URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。